青島ビール

どうも。yawatanoです。

www.tv-tokyo.co.jpこのニュースを見てから青島ビールを飲みたくなったので探しに行きました。

 

しかし、緑の瓶に反応して手に取ってみると、大抵ハイネケンハートランド

タイとかベトナムとかのビールはあれども、中国のビールはあらず。

スーパー、百貨店、酒屋、ドンキ、カルディ、成城石井ビックカメラ等を回りましたが、青島ビールは一本も見つかりませんでした。

あまりにも売っていないので、輸入禁止にでもなっているんじゃないかとすら思いました。

 

結局、家の近所のスーパーに売っていたので2本買いました。

 

店を回りながら思いましたが、少し前までは百貨店のビールコーナーには輸入ビールばかりだったものですが、最近は日本のクラフトビールと半々ぐらいになっていますね。

ビールは日和って定番のアサヒやらキリンやらしか飲まないのですが、今度そこら辺のクラフトビールも買ってみようと思います。

 

www.tv-tokyo.co.jp上のニュースを見た後にガイアの夜明けでキリンとアサヒの話をやっていて、テレ東がビールを飲ませに来ている、と思いました。おわり