こころに思いつくよしなしごとを書く

初めまして。yawatanoという者です。

ブログを書きたい欲が再燃したのでブログを開設しました。

はてなブログは初めてなのでこれから色々と学んでいこうと思います。

 

 

大昔は忍者ツールズの忍者ブログでブログを書いていました。

大昔というのは、

ニコニコ動画はレッツゴー陰陽師が流行っていて、

2ちゃんねるまとめサイトはまだ大きく問題視されておらず、

おもしろフラッシュ倉庫は廃れ始めた頃です。

 

 

忍者ブログで面白かったのはブログのテンプレートを自分で作れる点でした。

そのため私は背景が真っ青で文字の色は黒という死ぬほど見にくい

テンプレートを作り、得意げに毎日ブログを書いていました。

 

大した事を書いていませんでしたが、3年ぐらい続けて2000ヒットぐらい行ったので

まあよかったです。

 

 

その後なぜかFC2ブログの方に移転しました。

 

この頃の個人サイトはホームページと訪問者カウンターは忍者ツールズ、

ブログはFC2というよく分からない使い分けが主流でした。

ブログに関してはたぶん忍者ブログよりFC2の方が画像のアップロードが

楽だった事が理由だと思います。

ホームページについては分かりません。個人的にはHTMLエディターを使わなくても

ブラウザ上でホームページを作ることが出来たのでFC2の方が楽でした。

 

 

移転した割にFC2の方はほぼ更新せず、何年か放置していました。

そしてTumblerが流行り始めた頃に移転しました。

 

そしてTumblerも更新せずに半年ぐらいで止めました。

 

 

その後はTwitterFacebookのようなSNS等にも登録せず、自分から情報発信は

全くしなくなりました。

そんな訳なのでこのブログもすぐに更新しなくなる可能性が高いですが、

気楽に御覧いただければ幸いです。