キリン一番搾りとサッポロビール黒ラベルを飲み比べた結果

yawatanoです。表題の通り、飲みながら書いています。

そして飲み比べた結果、恐ろしい事実に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ラベルは薄めたエビスビールの味がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと書いたらサッポロの人に怒られそう。

 

個人的には乾杯の一発目のビールは一番搾り

食事と併せるならアサヒがナンバーワン。

一番搾りは甘すぎでチビチビ飲むとダメですね……。

あと黒ビールは缶で飲むよりサーバーで注いだやつの方が美味しい。

さわやかに行ってきました

静岡に行く機会があったので、かの有名なさわやかにいって来ました。

f:id:yawatano:20171010200406j:plain

件のげんこつハンバーグです。

250gもあるので自分はハンバーグだけでおなか一杯になりました。

とてもジューシーで肉の塊を食べてる感じがして大変良かったです。

2017年夏季アニメ感想

yawatanoです。気が付いたら10月でした。

今回は題名通り、2017年夏季アニメの感想を書いていきます。

 

全話完走したのはメイドインアビス徒然チルドレン異世界食堂です。

メイドインアビスは原作を読んでいたので、一部の描写がどうなるか心配でしたが見事に描き切っていました。グロ描写は声が付くとより痛々しさが増すから辛い。

BGMや背景も綺麗で良い作品でした。

徒然チルドレンも原作既読済み。こちらも声が付くと破壊力が増します。

異世界食堂は、ながら見が出来るアニメ。年々、シリアスものや激しいアクションのあるアニメよりこういうアニメの方を多く見るようになっている…。

飯アニメなので料理の描写は良かったのですが、食器などの小物のサイズ比が所々怪しい感じでした。ディスク化した時に修正されるかな。

あとはまだ完走はしていませんが、異世界スマホも面白かったです。

2000年代のギャルゲー原作アニメを見る感じで懐かしかった。

 

残念だったのが青山くん。これも原作既読。

声優とEDにお金をかけるのならもっと動画の枚数を増やして欲しかった。

青山くんの靴も動画がアレだと作画ミスに見えますし。

ヤンジャンのアニメは転ぶ法則があるみたいですが、ゴールデンカムイは大丈夫ですかね。

青島ビール

どうも。yawatanoです。

www.tv-tokyo.co.jpこのニュースを見てから青島ビールを飲みたくなったので探しに行きました。

 

しかし、緑の瓶に反応して手に取ってみると、大抵ハイネケンハートランド

タイとかベトナムとかのビールはあれども、中国のビールはあらず。

スーパー、百貨店、酒屋、ドンキ、カルディ、成城石井ビックカメラ等を回りましたが、青島ビールは一本も見つかりませんでした。

あまりにも売っていないので、輸入禁止にでもなっているんじゃないかとすら思いました。

 

結局、家の近所のスーパーに売っていたので2本買いました。

 

店を回りながら思いましたが、少し前までは百貨店のビールコーナーには輸入ビールばかりだったものですが、最近は日本のクラフトビールと半々ぐらいになっていますね。

ビールは日和って定番のアサヒやらキリンやらしか飲まないのですが、今度そこら辺のクラフトビールも買ってみようと思います。

 

www.tv-tokyo.co.jp上のニュースを見た後にガイアの夜明けでキリンとアサヒの話をやっていて、テレ東がビールを飲ませに来ている、と思いました。おわり